メニュー

クラス

マザークラス…(お母さん向けの勉強会)

何かと不安の多い妊娠生活ですが、安心して過ごしていただけるよう、医師・助産師・看護師・栄養士から具体的なお話をさせていただきます。また、これを機会に同じように妊娠生活をおくるお母さん同士お友達になったり、助産師に小さな気がかりを相談したりすることで不安を解消し、安心で楽しい妊娠生活が送れるようにしましょう。

【前期】:第1月曜日 【後期】:第3月曜日
※祝日の際は変更している可能性がありますので、受講の方は事前にお問い合わせください。

ファザークラス…(お父さん向けの勉強会)

我が子が妻のお腹ですくすくと育っている様子を見たり、胎動を手で感じたりするのはとても嬉しいものです。でもお母さんと違って自分のお腹ではないですから、父親になったといってもいまひとつ実感がわきません。母と子の絆があるように、父と子にも絆があります。少し違うのはお母さんは自分の身体を使って子供を産み、一年あまり母乳を飲ませるなかで自然に絆が育っていく仕組みが備えられているのですが、お父さんにはそれがないことです。努力しなければ得られないだけに貴重です。ファザークラスでは父と子の絆の形成に役立つ情報をお伝えするとともに、妻の出産や育児の助け手となる手段の実習、家族の人間関係をうまく保つ方法を学べるメニューを用意しております。なお、立ち会い分娩をご希望の方は必ず受講してください。

【予約制】 毎月第3土曜日に開催しています。

マタニティビクス

お産にのぞむ体力づくりとリフレッシュに最適のエクササイズです。快適マタニティライフをめざしましょう。妊娠13週以降より、担当医の許可のもと、マタニティビクスへのご参加を奨励しています。マタニティビクスとは、安全性と有効性が実証されている妊婦さんのための有酸素運動(エアロビクス)です。快適なマタニティライフのために、最も効果的で安全な妊娠中の健康法として、また分娩および産後に良い影響をもたらすことを目的とし、楽しんでご参加いただけるプログラムです。

※当院で行っているものは、日本マタニティフィットネス協会公認マタニティビクスです。

マタニティビクス(MB)…妊娠14週以降
母体の心拍数・胎児の心拍数、子宮収縮曲線などの調査結果により、妊産婦のために開発されたエアロビクス理論に基づくエクササイズです。栄養過多と運動不足になりがちなマタニティライフを明るく健康に過ごすことにお産にも、産後の体力や体形の回復にも影響します。

■講師プロフィール

片山 泉

日本マタニティフィットネス協会認定
マタニティビクス・マタニティヨガ・ベビービクス・ベビーヨガインストラクター
東京・神奈川・関西の病院、スポーツクラブでマタニティ、ベビーのプログラム指導にあたる。
20年のキャリアをもち、確かな指導テクニックに裏打ちされたパワフルで、きめ細かい指導は、ママ達に人気のインストラクターです。

■レッスンカレンダー

火曜日 マタニティビクス 9:30~10:30
アフタービクス
(1ヶ月健診後から)
10:45~11:45
木曜日 ヨガ 10:00~11:00
ベビービクス
(1ヶ月健診後から)
11:30~12:30

第1,3
土曜日

マタニティビクス 9:30~10:30
マタニティヨガ 10:45~11:45

※レッスン名クリックすると詳細を表示致します。

■レッスンフィー

  • 入会金:2,000円(レッスン料込)
    ※他院の方は3,000円
  • レッスンの費用:初回体験は無料
    2回目から1,000円

■用意するもの

  • 運動できる服装:
    (Tシャツ・ジャージなど)
  • 室内用の運動靴(ビクスの方のみ)
  • 汗ふき用タオル
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME